見出し画像

傘の下の僕に春を告げる

今日は雨。全国的に雨なんだとか。

外へ出て、深海色の傘をさしてみる。

傘に当たる雨音をききたくなって、思わず瞼を閉じる。

これが春雨の雨音か。

春雨の雨音は、自分の頭にこびりついていた

今年度抱えた悩みや、来年度を思い滲み出てくる不安を

排水溝に流してくれる。

雨粒数滴分。

きっとこの春雨の音は、大地から顔を出そうとしている寝ぼけ眼の草花の

眠気も排水溝に流してくれている。

いよいよ春だな。

さーて、春支度でもするかな。雨の日だからこそ、どこかに出かけてみるかな。

では、今日も素敵な1日を。










この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?