見出し画像

 君がくれた温もりは本当に消えてません

 もう今となれば昔の話。
 大好きだった人とお付き合いをさせてもらって、しばらく経ったある日、Mステで流れた大好きなミュージシャンの新譜。その歌詞が私たちの状況にそっくりだった。まるで私たちのことをどこかから観ていたんじゃないかっていうくらい。すぐに電話をかけて、私たちの歌だねって喜び合った。

 別れて何年も経ったけれど、その歌を聴けばその時の情景が鮮明に思い出される。素敵な思い出。
#大好きでした
#淡い恋の思い出

 ある時そのミュージシャンがライブをして、
 今からファン投票一位の曲をやりますと言って演奏してくれたのが、その曲だった時

 少し笑えてしまいました。

 自分が心の底から好きだった好きが1位に選ばれた嬉しさと、

 なーんだ、私たちのための歌って思っている人がこんなにもいたことに対する切なさ。
#やっぱり特別なんてない
#みんながそう思ってるんだ

 だからといってあの時の感情が消えたわけじゃない。今でも彩りをもってその記憶は自分の中にある。

 特別は、自分の中で特別ならそれでいい。誰が見ても特別、じゃなくていい。みんなと同じだから特別じゃないってことじゃない。みんなと同じだけど特別。

 一生忘れないんだろうなぁ。なんだか朝から少し恥ずかしい話でした。

それでは今日も素敵な1日を。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?