見出し画像

おせち雑談

フリートーク

あけましておめでとう。今年もよろしくね! 

よろしく〜!

またぎゅうぎゅう詰めで狭いったら。
だからってあんまり動くと痛いから、我慢して!

今年はきんとんさんのお隣だわ。何か甘いー

あれ?どうしたの?今年はそんなに可愛くなって〜!花束みたいよ田作りさん!

あら!はじめましてね牛タンさん!

相変わらず目立ってるわね海老さんたら、羨ましい。
いえいえ、生酢さんの方がおきれいよ。
いつも仲良しのお二人がお美しい!

私なんて毎年黒尽くめ。地味でごめんなさい。
そんなことない!つやつやのお肌は毎年見惚れるよ。

最近は、お馴染みの顔ね、ローストビーフさん。
あなたの人気は羨むほど。

それにしても海鮮組は、なんだかんだ言っても人気よね。ブリさんも縁起を担いで喜ばれるし。

海老さんと同じくらいサーモンさんも人気よね。

あー、今年は誰が一番目かしら?
海老さん?
違う違う、海老さんは人気だけど殻を取るのが面倒くさいって意外と最後まで残ってるのよね。

好きなものは最後にって残しててくれてるの!
そんな事言わないでー、殻のこと私気にしてるんだから。何で私には殻があるのかしら。

あ、そろそろよ、新年の会食がはじまるわ。しーっ。

・・・・・・・・・・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?