見出し画像

味わい

旅行に行くと、その地でしか買えないであろうものを求める

見たことのなかった食べ物や物に心踊らせる

いつもと同じ中に一つだけ違うもの(形とかね)を見つけて愛おしく思う

粗削りでも心に響く音や作品に惹かれる

まだ見ぬ町や、行ったことのない国の景色や食べ物に興味をもつ

住んだことのない街での生活に憧れる

何とも思っていなかったものの一面に触れて感動する

新しいものの中にある古いものを重んじる

古いものの中にある新しいものを大事にする

まだまだ沢山

ものの、人の、自然の、諸々の

味わいに気づくと途端に全てが素敵に見える

その一瞬を境に

その味わいのとりこになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?