見出し画像

はじめは

初めてのことをする時
誰しもはじめはちんぷんかんぷん

それまでに 気になって人のするのを見てたとか
調べてシュミレーションしてたとか

そういうの無しで
いきなり取り掛かったり 耳にしたり

それはちんぷんかんぷんで当たり前


ちんぷんかんぷんだと不安だし
出来ない自分に絶望したり
恥ずかしくなったり

でもそれでいい はじめてなんだから
だんだんどこかでわかる瞬間が来る

こういうのも山登りみたい?

いつどこで頂上 
わかる できる がやってくるか


その過程は辛くとも
その先に全てをかき消すほどの絶景がある

いろんなことがある春だから

ちょっとそんなことを綴ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?