見出し画像

日々こつこつ小説〜わらしべ長者になりたくて 第十話

『何か平和だなぁ。』

特に変わったこともなく、淡々と過ぎて行く毎日ながら、ゆうは穏やかな日常を満喫している。

今日は休日。 
ゆうは布団の中で寒さをしのぎなから動画配信を見ていた。

ゆうが好んで見ているのは、芸能人が配信している動画や、音楽の動画。

芸能人の日常も知れたり、いつもテレビで見ているのとは違った所がみれたり、『そういうとこ、自分と変わんないな』とか『そんな努力してるんだ』とか、自分の生活と比較するのも楽しんでいた。

『へぇ~、この人猫飼ってたんだ。かわいい』

今日見ているのは、とある芸能人が猫と戯れる姿を映す配信だ。

「この猫は、実は家の前で鳴いていて。ついついかわいくて撫で撫でしてたらほっとけなくなって。そのまま動物病院に連れて行って、色々見てもらったら病気もなく元気と言うので、その日からうちの子に。

毎日この子に励まされてばかり!今のわたしがあるのは、この子のおかげです!この子がいなかったらここまで頑張れなかったかな。

だから今日は、皆にもお披露目します!」


『そういえば』

『あの時のあの猫。とうしてるかなぁ。
少し大きくなったかな』





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?