見出し画像

継続は力なりを座右の銘として

 最近、ここ数年は理由あって何かに集中して取り組めない環境にあり、また取り組む気持ち「えいや!」が足りなかったと思う。今年は継続は力なりを座右の銘として、思い描くだけでなく実現へ向けて継続・経験を積んでいきたいと思っている。
今までも、その時々では満足しそれなりには何かに取り組んでいるのだが、何か自分の中で足りていないと感じている。自分自身を納得させることの出来る何かを積み重ねで得ていきたい。具体的にはいくつかあるが、内容については控えさせて頂くことにする。

この継続は力なり だが、かれこれ学生時代に座右の銘を挙げるように言われた時に挙げたのが始まりで、自分には一番あっているように思う。

このnoteに記し続けることもひとつの継続。

まだ数日だが、記すことは言葉の使い方、頭の整理の仕方、最近使っていなかった頭の部分を使っているように思う。

「えいや!」とやっとこさ始めたこと、これから再度積み重ねること。
そこからまた新しいことに出会えるのを楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?