見出し画像

笑顏の番人⑩〜日々コツコツ小説Ⅱ

10分位だろうか。
あの子が泣き続けるのをしおんは隣で見守っていた。

言葉はかけずに
時折顔をあげて
涙が止まらないことをすまなそうにするあの子に

うん、うん、と頷くだけだった。


「あ、
ありがとう。


何だか沢山泣いたら

我慢してた気持ちが出てきて


まだ悲しいけど、少し楽になった」


あの子がそう言うと、しおんは
微笑んだ。

「あ。

ごめん、なさい。
また涙が。

あったかい笑顔をありがとう。

いつも励まされてた。」


しおんは驚いた。
『自分が素敵な笑顔に励まされてた、
あの子が。
あの子が私の笑顔で励まされてた
なんて』


『あの子も私と同じだったのか』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?