見出し画像

ゆる不妊治療13 初診

ぶちギレ先生とのファイトを終え(簡略して書いたけど、実際は今通っている病院や先生の悪口なども言われかなりネチネチ文句を言われた。)、待合室に戻り別階で待っている旦那にLINEをした。

「なぜか先生にぶちギレられた」と旦那に伝えると、そっちにいくと言われたけどこの階にはもう人が座れるスペースはない。
コロナのせいでふかふかソファーは1席空けて座るように書いてあり、あとは壁沿いに硬い丸イスが並んでいる。それもいっぱいで立っている人もいる。
丸イスは人が通る廊下の壁沿いだから、人が通る時は少し避けないといけないかなり窮屈な状態で、長時間待つには結構ツラい環境。
この時点ですでに16時になっていて、お会計で呼ばれたのは17時。13:15からの予約で、この時間。窮屈だし精神的にやられるしで疲れた。

そしてお会計は67,000円。ひえ〜。

検査費用は50,000円まで助成金が申請出来るらしい。はみ出した分は自治体への申請も可能らしいけど、今日の検査で全て終わった訳ではないからもっともっとかかるんだろう。
いくら実費になるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?