見出し画像

ゆる不妊治療32 体外受精

そして2日後に卵胞チェック通院。
通い過ぎでしょ、、、。

そして内診で「なかなか大きくならないですねぇ。でもたくさんあるので2日後に採卵しましょう。」と言われた。
やったー!ついにこれで終わりだー!!
そして2日後は土曜日だ!ありがたい!!

内診が終わると採卵に向けての説明があり、トリガーの注射と坐薬を処方された。
・ナプキンを付けたショーツ、500㎖のお水持参する。
・ノーメイクで来る。
・術後数日間はかなり痛いのでそのつもりで。痛くて耐えられなかったり生理2日目ぐらいの経血が出るような場合は救急病院へ。
・翌々日までは2ℓぐらいの水を飲むように。
・当日出来れば付き添いを連れてくるように。
・トリガーは前々日の21時10分に。坐薬は12時18時24時の3回。少しでもずれてしまうと採卵の時間がズレてしまうから時間を守るように。
とのこと。

多少痛みはあると思ってたけど、かなり痛いってのは想定外だ。月曜日仕事行けないくらいの痛さなのかな、、、。
あと、薬の時間指定が細かいから気を付けないとな。
少し不安はあるけど、これで終わり!やっと終わりだ!という嬉しさの方を考えて当日を迎えた。

この時は採卵を終えれば一旦このツラさは終わりだと思っていたけど、ここからが長い地獄の始まりだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?