見出し画像

ゆる不妊治療84 判定日

旦那にぽっこりお腹と赤ちゃんの絵文字で妊娠報告をするも「食べ過ぎ?」と伝わらなかったので、出産予定日が書かれた紙の画像を送った。
「妊娠したよ!」と伝えるのが照れくさいというか、なんだかむずむずしてはっきりと伝えられなかった。
予定日は夏前。妊娠期間中は秋冬春だ。
暑いのが苦手なわたしにとっては本当にありがたい。妊娠してから、本当に毎日暑くて。
さらに夏は旦那が毎年フジロックに行くため、昔から「出産予定日とフジロックが被ったらどっちを優先するか問題」は議論にあがっていた。
赤ちゃんは空気を読んでくれたようだ。優しい子。

ところでさっきの診察で「また1週間後に来てください」と言われたけどこの後はどうなっていくんだろうと思い、1週間分の薬を説明してくれている看護師さんに今後のスケジュールを聞いてみた。
「これから8週まで毎週来てもらって、最後は紹介状を書くので産婦人科を決めておいてください。」とのこと。
今日が4週だから、あと4週も連続で通院するのか。ひぇっ。しんどい。しかも滅多に休まないわたしが毎週早退するってさすがに職場の人に変に思われそうだな。やっぱり仕事しながらの通院って大変だ。

そして今日の滞在時間は1時間半くらいだった。今までにない速さ。妊娠すると特急レーンになるのかな?これはありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?