見出し画像

ゆる不妊治療103 入院

入院3日目

どうやら今日は先生が休みらしい。内診なし。
看護師さんから「紹介状って出してます?」「妊娠何週ですか?」「先生何か言ってました?」とか聞かれるけど、先生と看護師さんって連携取れてないものなんだな。

朝ごはんが終わると「今日から大部屋に移ってもらいますね〜」と言われてしまった。がーん。
荷物は丸々運んでもらえるそうで、一時的にデイルームに避難しお引越し完了後に大部屋に収容される。
4人部屋で、同じタイミングで引っ越して来た人と同室。
この病院は妊婦さんの入院が多いみたいだ。赤ちゃんの泣き声がしてミルクをあげに行く様子や、同室の人の赤ちゃん心拍確認が行われている様子がわかる。

みなさんの赤ちゃんの様子が可愛い。「赤ちゃん見たい」「どんな妊婦生活を送ってるのか聞いてみたい」という気持ちになったけど、カーテンで仕切られた生活だから諦めた。前回の入院生活はしんどくてしんどくて余裕がなかったけど、今回は体感的には元気だから暇だ。普段人に関わらないのに話しかけたくてうずうずしてしまう。

暇を持て余し、洗濯でもするかと思ったけどテレビカードが必要。お財布には一万円札しかなくてテレビカードが買えない。両替がてらお菓子でも買いに売店に行ってもいいかと聞くと安静だから車椅子で連れて行くとのこと。お忙しいのに申し訳ないです。
看護師さんではない、おばあちゃんのお手伝いさんが車椅子を押してくれる。おばあちゃんにやってもらうなんてさらに申し訳ない。
そしてそのおばあちゃんに「こそっと抜け出してもバレないと思うけどね」とチクッと言われた。ドライビングテクニックはハイスピード、急コーナリングでかなり怖かった。もう売店を頼むのは辞めておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?