見出し画像

株式投資を始めたきっかけ

まず第一に、弊社の給与ではお金が増えないと悟ったからです😂 昇給は年一回あります。ただしそれは大幅なアップではなく本当に数千円程度。何もないよりは良いでしょうけどね😂(まさに英語ではbetter than nothing)

ただ普通には生活できる水準の給与(だと思っています)。しかしチャンスがあるのであれば増やしておいて、サーフィン三昧の生活が送れればなんて考えたけど、今も普通にサーフィンはできている😆

なので私は一発逆転の場外ホームラン🥎狙いの投資は必要ない。ゆっくり、まったり資金が育てばいいかなくらいに思っていたら、意外と投資の勉強も楽しくてハマってしまっているようです💦

よって長期運用でゆっくり資産を無理なく増やせるであろう😄インデックス投資を続けています。

現在、インデックス投資は6年目に突入。コロナショックも経験済み🤯。あの時はさすがのインデックス投資もマイナス数百万円の損失🥲🥲🥲🥲🥲ビビりましたが積立はずっと継続してました。そしたら2022年10月現在はだいぶこれでもプラスに😊

2022年に入ってから米国株🇺🇸はインフレ退治による利上げでかなり厳しい状況ではありますがそれでも私のインデックス投資はまだまだプラス圏👍このまま毎月の積み立て金額を変えずにもう10年以上は継続予定です✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?