見出し画像

アメリカ🇺🇸雇用統計発表→全力サーフィン🏄‍♂️

昨晩、雇用統計が発表されました。まだインフレが収まってるとは言い難い数値でしたね。まだ利上げは継続しそうな感じです😂

そして2023年にはリセッション(景気後退)が一段と言われるようになってきていますので来年のどこかでガツンと株価が下がることがあるのでしょう。しかしそれを正確に当てることはまず無理ですね。当てられますと言っている人は詐欺師です。正確にあてることはプロ投資家でも無理です。

つまり株式市場から退場しないようにコツコツとこのままペースを変えずに一定額を積み立てる積立NISAやIdecoを中心に進めます。それが私にとっては最適解になることでしょう。

今日も朝から全力で猛烈サーフィンできるのも株式投資にずっと張り付いてる必要がないからですね😄 投資は基本、自動積立にしてしっかり自分の時間の確保も忘れずにしたいものです。

では、明日も良き日曜日を👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?