見出し画像

2023年5月の資産推移

こんにちは。怒涛の猛烈営業月である5月も無事に終わり、6月に入りました。梅雨時期ですが、今月が終われば夏休みもやってきますので気合いで乗り切りたいと思います!

さて私の資産はどうなったのかというと?4月末から5月末までの1ヶ月でいくら増減があったかというと

130万円プラスになりました(^ ^)

しかしながら素直には喜べないのはこれはドル資産や株価上昇のおかげか?といえばそうでもなく、むしろ円安に触れた影響ですね。

現在1ドル139円ほどに。140円前後をうろうろしていますが、これも正直、また来月どうなっているのか?素人の私にはわかりません。なので今月も、来月も、再来月も、同じ金額ひたすらインデックス投資で🆗牧場🐃ということでしょう。

🇺🇸債務上限プロレスも無事に法案が通りそうで、デフォルトは回避になるのはもう間違いないと思いますが、不況は「突然、あらぬ方向からやってくる」と言われておりますので、とにかく私のような凡人猛烈営業マン🈺はインデックスをコアにそえた投資でコツコツ積立で良いのですね。

そして6月は猛烈配当金💰到着月。楽しみですね(^^)。これを楽しみにしつつも結局はまた再投資してしまうのであまり現金が増えたという実感は正直な所ありません。でも実際にはこうして月1回程度も資産の推移を確認するとちゃんと増えているのが分かります。しかも年単位でも私が使用している楽天証券では資産の推移が確認できます👍。これはかなり面白いというかありがたい機能です。特に2020年から2021年の資産の推移はコロナショックを耐えたのもありギュイーンと増えてる感がグラフからよく見て取れます。

もちろん、1ヶ月で増えた資産が130万円だと私のような庶民サラリーマンにとってはとても大金💰💵です。昔の私だったら大喜びして何かを買っていたかもしれません😅でも今の私の最大の関心ごとは「複利効果」なんですね(笑)なので欲しいものがこれ!と言ったものは特に今はないのでおとなしく再投資が最適解なはずです。資産をもっと加速度的に増やすしたいのです。それにはやはりもらった配当金💰は1セント、1円たりとも残すことなく再投資が得策です。

6月は弊社ボーナス支給日でもあります。配当金、毎月の給与、ボーナスを無駄使いにせず、極力投資に回したいと思います。

皆様、6月も共にがんばりましょう。よろしくお願いしマンモス🦣。

もうれつGM



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?