見出し画像

9月終わって資産はどうなったのか?

こんにちは。皆様お元気でしょうか?私は相変わらず、いかに仕事の前後でサーフィンできるかと思案しております。猛烈絶賛社畜営業中🈺。しっかりと9月も売上まくっております。

しかして、資産のほうは減りましたね。

ざっくりと8月から9月の終わりでいくら減ったかというと、

マイナス80万円😂


もうやってられません😱。ただ、7月から8月にかけてはプラス80万円だったので7月末の水準に戻ったと考えれば暴落というほどでもない気がする😅。やはり投資というのは順調に増えるばかりではありませんね。

奇しくも9月の米国株🇺🇸のアノマリーにぴったりと当たってしまった今年の9月。例年9月はダメな月と言われておりますが、結果、その通りに。10月から年末にかけてのアノマリーは上昇。そして今年は🇺🇸大統領選挙前年の年。ここで経済が悪ければ、選挙に影響がでるから、なんとしても株価を上げるはず!と有名な投資家や経済評論家が言ってるのでちょっとだけ私としては期待しています。上記理論(理屈)は信憑性があるかなと。

真相は私如きには分からないので年末にかけて残り3ヶ月もたんたんと積立ます。それしかもうれつGMにはできません。あとはもらった配当金$を再投資するくらい💦。まぁそれでも配当金が着々と到着しくれた今月は嬉しかったですね👍

2023年も残すところ3ヶ月。しっかり本業で稼いであとは積立投資しておくのが一番でしょうかね。無理せずにのらりくらりマイペースでやっていこうと思います。私はインデックス投資なので焦る必要もありません。数年後に振り返った時に「2023年の9月、10月は買い場で良かったね!」と話をしているかもしれませんし、このあと大暴落が来て「あー、2023年の米国株なんて全然ダメだったよ」と言ってるかもしれません。正直、私ごときの🆗牧場🐂サーファー投資家の予想はあてにもなりません。

なので明日からも命が続く限りはもうれつGMらしく、毎日、毎日を全力で楽しんで生きて稼ぐことこそが正義ですね。いつなんどき、災害や北朝鮮からのミサイル🚀や、交通事故、無差別テロに巻き込まれてる可能性だってあるわけで😂。なので毎日、お金💰はないなりにも(ないわけでもないけど😅)、庶民らしく全力で楽しもうが私のモットーでもあります。

気温も落ち着いてきたので秋のキャンプ🏕にでも出かけようと思っています。その時はまたツイッターで画像や動画なんかもアップしますのでよろしくお願いします。私がキャンプして、サーフィンしても投資をしていることによって米国株🇺🇸が稼いでくれる可能性もある「投資」ってやっぱり素敵だとも思うのですね。いつか皆さん、もうれつGM主催のキャンプ🏕にもご参加くださいませ。焚き火をしながらBBQしながら楽しみましょう!!では、また👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?