見出し画像

2023年4月の資産推移

皆様、こんにちは。もうれつGMの2023年4月の資産推移は先月3月と比較して一体全体、いくら増えたのでしょうか?

結論から先に申し上げます。

ざっくりで言うと+100万円ほどになりました。

いくつかの要因がありますのでまとめてみましょう。

まず一つは円安ドル高に触れたこと。4月末現在、1ドルが136円を超えたことですね。良くも悪くも円安が進むと我々の生活にも直結してまた、原材料費、や食料品などは値上げに走られるので😭 ただ円資産で見るとかなりのプラスになるというなんとも言えない状況ではあります😅

そして米国でのシリコンバレー銀行まどが吹っ飛んだ倒産事件が3月に立て続けにあり、金融不安を煽りに煽りまくってるひと達がいましたが(まだ、今もいるか!)、この銀行が吹っ飛んだ事件を話題にする人がでなくなってきました。よって金融不安が和らぎつつあるので少なからず株高に繋がっている要因のように思います。

またつい先日は、アメリカ、西海岸のFirst Republic銀行も破綻。しかし、この破綻から株価は暴落というほどの下落はしていません。この記事を書いている5月3日現在は多少、下がったという程度でしょうか。それよりも皆さんは、FOMCのパウ議長の発言に焦点が向かっているように思います。

私は🇺🇸の銀行がぶっ飛ぼうが、倒産しようがインデックス投資が基本なのであまり過度な心配していません。心配してても私の資産は増えませんしね。ならば素直に毎月、インデックスを積立て、もうれつサーフィン🏄‍♂️に時間を費やした方がよっぽど良いです。

今朝も朝4時半には起きて、海へ直行🚘。そして猛烈に冷たい海水でサーフィンしてしっかり目が覚めました。その間にも米国では私の投じた資産が一生懸命、働いてくれてまた3ヶ月に一度(次は6月あたり)配当金を次々と届けてくれれば猛烈🆗牧場🐂です。

私はその間にしっかりとGWを満喫しようと思います。皆様も良き、連休を。次のnote記事アップはまた5月末でしょうかね。その時の私の資産はどうなっているでしょうか?楽しみです😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?