見出し画像

2023年8月 資産の推移

こんにちは、2023年の8月は記録的な猛暑日の連続でしたね。私はお盆休みもとくにどこか旅行にいくわけでもなく、ずっと地元にいました😅。波がある日はサーフィン三昧をしていたのは私のX(ツイッター)でツイートしていた通りです👍。わりと休みの日にはしっかりサーフィンできて🆗牧場でしたね。

さて、この7月から8月の1ヶ月で私の資産はいくら増えたのでしょうか?特に個別銘柄を買ったわけでもなく相変わらずの米国株の猛烈インデックス投資。

結論を申し上げるとざっくりではありますが、

プラス80万円に👍


いつも通り、積み立て投資は継続しております。特に何かをいじることもなく私の米国株牧場🐂は放牧状態です🤣。それでもこれだけの資産が増えてるのはありがたいことです。資産が上下する額は投資額が大きくなっているので当たり前ですが、毎日、結構な上下があると言って良いでしょう。しかしこれももう慣れているので無の状態に(笑)悟りをひらいたとも言うべきでしょうか!?

一般的には8月、9月は米国株は弱い傾向にある(下がる傾向にある)アノマリーがあるそうですが、弱いからといって積立を止めることは私はしません。いつも通り、定額を購入日に買い付けるだけです。設定してあるので本当にやることないですが、資産はしっかり増えます。私の妻に至っては、あいかわらず、証券会社にログインもせず、完全放牧状態🐂。たまに私がログイン画面を見せてもらえればそちらもちゃんと増えている。

先ほど、書いた通り、9月は米国株は一番弱い月になる傾向があるそうですが、それも無視していつもどおり、私は積立つつ、空いた時間でサーフィン三昧することでしょう。そして暑さが落ち着いてきたらまた秋のキャンプ🏕にも出かけたいと思います。

私がサーフィン、キャンプをしてても米国株を中心としたインデックス投資に今後も任せていきたいと思います。米国株軍団🐂さんたちが強烈なブルになって帰ってきてくれることを望みます。

今後もX(ツイッター)のほうもよろしくお願いします。良き秋のシーズンを👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?