○✕△▢年

日記形式の小説。(フィクション)

7月28日
旅行の買い物に出かけてきた。とはいってもお姉ちゃんと行くので身支度が楽で助かる。

7月29日
ママから連絡。前期の試験結果が驚くことなかれ親にまで郵送で届いたらしい…。わたしはネットで見れたけれど。よかった頑張って勉強して。まさか…、と思っていたけれど本当に親元に郵送で試験結果がいくとは…。

7月30日
旅行用にパッキング。大学は8月から休みだけれど、サークル活動に顔を出そうと思う。あぁ、早く来ないかな…、8月1日。

7月31日
お姉ちゃんまだ旅行用パッキング終わってないんだって。衣里荷物多すぎだって言われた。そうわたしは昔から荷物が多い。変な願懸けの様に風邪ぽくなったら嫌だなと思って漢方薬を持ったり、下痢などの腹痛用の薬を持参したり、もし旅先で倒れたりして、何があるかわからないし…、と数えるのが面倒で一ヶ月分丸ごと持っていったりする…、あぁ、こういうところだろうな…、振られたの。春休みからバイトに大学にいろんなことがオンパレードにあって少し疲れ気味。せっかくだから8月一杯この日記を休むことにした。9月からまた再開したい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー編集後記

7月分が創作し終えた。今回は1000文字超えなかったので無料での公開。今回は得に思い通りに創作できたかな…、とこのDiary小説の肝の部分にあたると思う。8月は夏休み…ということでわたしも夏休み。9月からの再開。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?