見出し画像

7月のDiary VOL.1

7月に入った。2024年の夏もどうやら暑い。今週末7日は都知事選の開票日東京には住んでいないけれど、前にこのマガジンに残したようにわたしは蓮舫さんを応援している。7日の選挙の結果次第では政局も変わるような気がしている。今までと変わらないのなら…このままの状況が続いていくんだろうなって思う。

今は自民党政権下だから、自民党を擁護する投稿とかを見ると、自民党が極地に立たされているのかな???なんてそんなことを勘ぐってしまう。だってそうでしょ??

さて、新しく短編の小説を書いた。Xにもリポストで付け加えたけれど、不倫している人への制裁や批判のような感覚でとらえられたら、創作しているわたしの力量不足。最初下書きしておいたものは若干感情を盛り込みすぎたかな…と思ったので訂正したり付け加えたりした。

背徳感のある不倫や離婚などを盛り込む物語は、開き直った形で作ってみても、なんかあんまり???って作り終わった後に思うことがほとんど。わたしが素人だからだ。

犯罪系の物語はもっと救いどころのないようなものを創作してみたいと思ってしまう…。現実世界に重きをおきながら、救いどころのない作品。それぐらい救いどころのない事実ってあると思うから。

さて、そろそろ冷やし中華が美味しい時期。わたしは冷やし中華はゴマダレ派。もちろん酸味の効いたタレも嫌いじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?