見出し画像

ココファーム・ワイナリー 葡萄畑を眺めながらワインのタンポポコーヒー

こんにちは。さいたま夫婦です(=^・^=)

2024年5月、ゴールデンウィーク中に栃木県足利市にある「ココファーム・ワイナリー」へいってきました。

私はアルコール弱めなのですが、夫が「ココファーム・ワイナリー」のファンで毎年何回か通い続けています。


青空が広がるこの山に、葡萄畑が開かれたのは昭和33年。その葡萄畑の麓にこころみ学園が設立されたのは昭和44年、ココ・ファーム・ワイナリーができたのは昭和55年。
おかげさまで、今年、葡萄畑は開墾66年目を迎えることができました。
今、こころみ学園の園生たちも葡萄畑で醸造場で元気にがんばっています。
1杯のワインが、心おだやかなひとときのためにありますように。

https://cocowine.com/


ココファーム・ワイナリーへ着いたとたん、腹ごしらえ(=^・^=)
ココ・ファーム・カフェは満席で1時間待ちだったので、テイクアウトしました。
サンドウィッチ美味しい。ケーキ、クリームサンドも。夫はワイン、私は葡萄ジュース☆

調子にのって、アイスクリームも(=^・^=)赤ワインとミルクのジェラード。アルコールは少し入っています。美味!

夫はずっとワインを飲み続けている☆

さっきテイクアウトメニューを食べたのにココ・ファーム・カフェでまたお食事(=^・^=)このカフェが好き!葡萄畑を眺めながら

軽食。夫とサンドイッチを半分こ。私は健康志向のためタンポポコーヒーに

「analog books」。お洒落な古本屋さんが出店していました。古本屋さん大好き!欲しい絵本があったけど、、
1970 大阪万博のポストカードを購入しました。

行きはよいよい帰りは怖い、、行きは駅からココファーム・ワイナリーまでタクシーでいったのですが、帰りは近くにあるらしいバス停まで歩きました。

10分くらいで着く、って夫は言ってたのに、バス停まで迷って、1~2時間歩くことに。炎天下の中、、

終わってしまえば良い思い出です(=^・^=) 帰り道 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?