見出し画像

上尾「名前のない店」カラフルな無農薬薬膳料理。心も体も喜ぶ☆

こんにちは。さいたま夫婦です。上尾市の丸山公園近くにある一軒家のレストラン「創作薬膳料理 名前のない店」へ。
店内は女性客でいっぱい!おばさまからガールまで。
薬膳料理ってカラダに優しそうなイメージですよね。

自家栽培の畑で作った無農薬野菜から、甘酒、ドレッシングまでヘルシーメニューです。
20種類ほどの小鉢とメインデッシュが並ぶ薬膳ランチセットをいただきました♡

圧巻な薬膳ランチセット(1800円)
ご飯はおかわり可能。おかず?がたくさんあるのでご飯がほしくなります。ドリンクは黒豆茶となんだっけ。。デザートに甘酒と珈琲が付きます
メインディッシュ。肉or魚を選択。お肉にしました♡
カワイイ割りばし☆
セットのデザート♡コーヒー(or紅茶)甘酒にタンポポのヨーグルト(確かヨーグルトだと思う)。タンポポの色をキレイに出すのは難しいそう。
さらに+300円でデザート。こちらは手作りプリン
この日は生の演奏がありました!右が演奏家さん、左が名前のない店オーナーさん。おもしろい方です♡

ディナーは相談、予約制でランチタイムがメインのようです。お腹いっぱいだけど罪悪感なし。幸せ♡

普段からもっと健康的な食生活にしたいな。身体は食べ物で作られているものね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?