見出し画像

【さいたま夫婦の食い倒れ記】焼き鳥 とりぞう 南浦和

こんにちは☆さいたま夫婦です(=^・^=)
もう6月くらいの食い倒れ記でしょうか、、我がまち南浦和!家から近くの「焼き鳥 とりぞう 南浦和」へいってきました。

夫は酒好き、妻の私はアルコール飲めない夫婦です☆
南浦和駅から徒歩8分くらい?小さなお店ですが、予約しないと入れないお店です。以前も予約ナシで、お店は満席で入れなかったのですが、今回は予約ナシで入れました。ラッキー☆

鳥さん、ありがとうございます。
焼き鳥は美容にも良いそうで大好き(=^・^=)

夫はビール、私はソフトドリンク☆

夫は酒場でいくと必ず「ポテトサラダ」と「モツの煮込み」をオーダーします。

とりぞうオリジナル?の手羽先揚げ☆甘辛くて美味しかったぁ

この玉ねぎ↑↑↑ 玉ねぎの煮込み?メニュー名はうろ覚えですが、個人的に、とりぞうの中でいちばん美味しかったです(=^・^=)

中身はこんな感じ ↑ トロトロでやわらかーい☆たまねぎの栄養もいっぱい?

オーナーさん❓が元気よく、帰り際に「ありがとうございました!!」とお店の前でお見送りしてくれました。
南浦和では焼き鳥屋さんがたくさんありますが、焼き鳥部門でいくと南浦和でいちばん美味しいお店かも。
安いお店ではありませんが、美味しかったので満足度は高いです(=^・^=)
ごちそうさまでした!













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?