見出し画像

生存中障害者になった?生まれつき障害者?との思考の違いは計り知れない。

ある病院の看護師さんから聞いた事は、
事故で視力も聴力も失った若い男性。
叶うなら視力?聴力?のどちらが治れば嬉しいか?
看護士さんが聞くと迷わず「聴力」と答えたそうです。
私は視力だと思ってました。

そして生まれつき視力ゼロの40代男性は、ピアノ演奏や音楽編集とかで稼いでます!普通の人以上に!
そんな彼に、私がもし叶うならどうありたいか聞くと
「もし来世が有るなら今と同じが良い」なんて言われ・・・
音色の感覚が優れていて幸せ感が普通の人よりあるんだろうか。

私は右耳は90db(100dbで”ろう”)で左が60~70です。
音楽好きな私はストレスで耳がある日聞こえなくなり、病院行くと原因不明で治療法はないと言われショックでした。
今40代後半の私ですが、このままだと10年後は殆ど何も聞こえなくなると思うと恐ろしくて怖いです。
そんな私は視力ゼロになって聴力回復出来るならOKです!

写真は神戸震災前の自宅で飼ってたよく喋るオウム科?インコです。
オスで写真は4歳です。オウムの寿命は40年と長く、震災時に家が崩壊したのでオウムも・・・ペットショップのオウムや鳥類は風邪きり羽をカットして飛べないようにして販売してるんです。
飛べなくされた鳥も障害者だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?