見出し画像

今の就労継続支援A型事業所に辿り着くまで貯金が・・・😨

障害有り無し関係なく日々懸命に働く方々へお疲れ様です🙇🏽‍♀️
過去2か所で一般大企業の障害者枠パートで働き、配慮ゼロ?のせいかドクターストップで退職&自宅療養を余儀なくされ、その後医師から時間・日数の条件付きでハロワ障害者相談室でのパート探しで通い今のA型事業所で安定した日々を送ってます。

私が障害者枠で働いた企業は・・・「障害者も健常者も同じ扱いで差別しない」とのせいで、健常者がタバコだのさぼりまくる中、大量の仕事を任せられ、とにかく心身ともに気が狂いそうな嫌がらせも多々ありました。

障害者パートなので社会保険加入してないので、自宅療養は過去合計2年位ありましたが、無給で貯金崩して家賃だのその他支払いで貯金が減りまくりました。

医師から就労(条件付き)可能との診断書でようやくハロワで仕事探し出来るようになり失業保険が支給されましたが、最低日額😅
赤字は減りましたが求人は医師が禁止してる肉体労働の仕事ばかり!
でも4か月後位に求人見つけましたが障害者相談室の担当者が、
「1日たったの〇時間だし止めといた方が良い」と言われ・・・
その後も見つからず失業保険切れる直前に「ここは就労継続支援A型だしどう?」と言われ💦社名が変わってました。
適当に近所だし見学行くと気に入り今は日々楽しく職場に通勤してます🤣
でも・・・ハロワの失業手当の最低日額より1ヵ月の収入が少ないです😨
今の職場はお金無関係な位に気に入ってるって事です💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?