見出し画像

お手本は赤ちゃん。上機嫌な一年にしよう。

明けましておめでとうございます。

今年は全くお正月の準備ができなかったけれど、sioのおせちらし重のおかげで華やかな気分になれました✨

生後2カ月の子は昼夜の区別がついてきたようで、毎朝起きたときから上機嫌。
新しい一日が始まることがうれしくて仕方ないみたいです。
昨日がどんな日だろうと全く引きずらず、真新しい気持ちで今日を楽しむぞ、という姿勢に毎日ちょっと感動しています。

その姿の清々しさは、なんだか元日っぽい。
新年を迎えた1月1日のような晴れやかさで毎日を過ごせたら、どんな一年になるんだろう。
ご機嫌な子にならって、2022年の私は、朝は朗らかな人でいようと思います。

年末、夫が親知らずを複数本抜いて寝込みました。数日間、初めてのワンオペ状態に。
しんどかった……。いかに普段2人で協力し合ってやっていたかを実感。
そして、当たり前のようにある今の生活は健康の上に成り立っていることを痛感したのでした。
健やかであることが何より大事。

今年の抱負は、健康第一。
よく食べよく寝てよく笑い、赤ちゃんのように一日一日を全力で味わおうと思います。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?