見出し画像

春の塩麹活用と発酵あんこの会🫘

もうすぐ4月ですね🌸

新しいことをスタートさせるにはとても良い季節です

ナミカフェは、1月から月に一度の発酵基礎講座をスタートさせて4か月が経ちました

受講生の皆さんは、家族のため、自分の健康のためにと受講を決めていただきましたが

学びを進めるうちに

発酵の基礎基本の知識を学ばれて

日々の生活に発酵調味料を使った食事を取り入れ

便秘の改善や、肌の質感の違いなどを感じておられあるようです😌

また発酵調味料の旨味や働きを上手く活用すると

料理が美味しくなり、時短で調理が完了するため

料理への前向きな気持ちも出てきたというお声もいただき、私も嬉しく思っています😊❣️

ナミカフェでは、発酵基礎講座も引き続き行いながら(基礎講座2期生の募集は秋頃を考えています)

普段発酵調味料を使っている方を対象に

発酵調味料を使った料理教室の開催もスタートしていきます✨

まず第一弾として
【春の塩麹活用料理教室】

◾️日時◾️
①4月27日(木)/②5月13日(土)
どちらも10:30〜13:00

◾️場所◾️
①大阪府交野市私市8-4-10
京阪交野線私市駅下車すぐ
たねtane1階

②大東市南津の辺2-16
JR学研都市線野崎駅下車、徒歩7分
空き家古民家

◾️メニュー◾️(10品)
イカと青菜の塩麹炒め
人参の塩麹フラッペ
ささみと大葉の揚げ春巻き
塩麹の卵焼き
菜の花の白和
塩麹の漬物(ゆず風味、昆布風味)
新生姜の塩麹ごはん
味噌汁
塩麹アイス
※食材調達の関係で、内容が一部変更になる可能性があります

◾️参加費◾️
5,800円
当日、現金にてお支払いください。
前日までのキャンセル30%、当日のキャンセル全額ご負担いただきます

◾️定員◾️
4名様

◾️お申し込み◾️
3/30(木)19時から
公式LINEにて募集を開始します

お名前、連絡先をご記入の上送信ください

塩麹に何を加えるかによって
また一段と活用の幅が広がります♪

'美味しい'を繋いで、日々の発酵生活を一緒に楽しみましょう☺️🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?