HSP3

自分がHSPだと分かった時、初めて話した人がいた。その人は特に驚きもせずふその場でHSPとは何か調べ、理解してくれた。

その時言ってくれた言葉を今でも私は忘れない。

『色んなことに敏感に気づいちゃうことが、もし悩みになってるんだったら悩む必要ないと思う。
貴方のそういうところに私は沢山救われてるんだよ。』

この言葉にどれだけ救われたか。
どれだけ勇気をもらえたか。


みんなに好かれようとしないでいい。
心壊れるまで頑張らなくていい。

あなたはあなただから。

いい子でいなくていい。どんなにいい子でいようとしても誰かにとっては悪役になることもあるから。
だからどうか自分の在り方は自分で決めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?