見出し画像

当たり前じゃない

*1人で頑張らなくていいよ。一緒に頑張ろうね。
*辛い時は沢山泣いていいんだよ。少し休憩してまた頑張ろう。
*自分のペースでいい。周りに流されないで。
*大丈夫。
*あなたならできる。
*なんとかなるよ。
*負けないで。

家族、友達、恋人がかけてくれる言葉は、時に苛立つこともあれば、時に糧となり前に進む力にもなる。

人は、いつ離れてしまうかわからない。一生会えなくなってしまう可能性だって0ではない。
その瞬間は突然訪れる事もある。

温かいご飯があること、会いたい時に会える事、寝たい時に寝れる事、自分を気にかけてくれる人がいること、明日があるということ。
当たり前だと思ってはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?