見出し画像

お月見セット

今年の中秋の名月は、9月21日。
お月見の日に向けて、お月見セットを作ってみました。

画像1

パンケーキにチョコペンでウサギの絵を描きました。餅つきが終わり、お茶を片手におだんごを食べているところです。初めてのチョコペン、けっこうむつかしかった!
お月見だんごは、市販の米粉クッキー。
お月見には緑茶が似合うけど、パンケーキとクッキーに合わせて、コーヒーにしました。


画像では見えないけど、コーヒーの入ってるカップは、半月模様です。
以前、山形県の月山(がっさん)に登った帰りに、月山記念にと、山形県内で購入したものです。

画像2

その時のイラストエッセイ。


チョコペンで初めて描いたものは、こちら!素朴で笑えます。2枚目でコツがわかってきました。
採用したのは、5枚描いたうちの3枚目。

画像3



こちらは、「お月見コンテスト」のために制作したものです。
昨年も参加して、マンガ作品を「お月見仲間セレクション」に選んでいただいたので、今年はマンガ以外のもので参加してみました。




シェアやスキやサポート、ありがとうございます!note会員でなくても♡は押せますので、気にいられましたらよろしくお願いします。