見出し画像

いろいろスケッチその1<動物編>

最近SNSにあげてるスケッチを、テーマごとにまとめてこちらにもアップします。


画像1

ハシビロコウ。からだのわりに頭が大きくて、バランスがおもしろいなと思う。この絵では、さらにデフォルメしています。


画像2

アンモナイト。博物館で見る化石は、手のひらサイズから直径1メートルくらいあるものまで、大きさが本当にいろいろですね。時々、古い建物の大理石の壁に埋まってたりもします。足(触手)の数は、正確にはわかってないみたい。なんとなくタコっぽいですけどね。


画像3

マンモスといえばギャートルズってことで、肉はギャートルズの肉です。


画像4

ウーパールーパー、大流行しましたね。若い人で知らない人もいるのかな?本当にこういう顔なんです。サイズは15-20cmくらいかな。
ちょっと前に近所の店で飼ってて、それを見て「あ、エリマキトカゲだ!」と言ってしまいました。気持ちわかる?笑


全体的にコメントが昭和ですね。


シェアやスキやサポート、ありがとうございます!note会員でなくても♡は押せますので、気にいられましたらよろしくお願いします。