見出し画像

直感力② 直感力の高め方

直感力とは視えないものを感じたり、聞いたり、視たりする自分の感覚です。

野生の動物は地震が来る前に逃げたり、危機に素早く反応する直感がとても優れていますよね。ペットも飼い主の気持ちが分かったり、その前に行動したりと直感の高さのお手本となってくれています。

私たち人間も生まれたころは直感力がフルに備わっていたでしょう。

 よろしければ、直感力①からお読みください。

育てられた環境や両親のしつけ、学校教育、社会の基準で、私たちはもともとの身体感覚、直感力が徐々に薄れてしまいました。
そして、良い悪い、損か得かでよくジャッジしてしまっています。

自分の思考だけでは限界があり、選択や判断も迷って遅くなったり。そのため、どうしても可能性が限られてきます。

直感は宇宙やご先祖様やガイド、天使、神といった視えない高次の存在や自然からのメッセージです。

この応援を意識できるとしたらどう感じますか?
自分は一人ではなく、大切な誰かが応援してくれているとしたら嬉しくないですか?

残念なことに、私達は気のせいだと思ったり、頭でそんなはずないとスルーすることが多々あります。

では、どうしたら直感に敏感になり、高めることができるのでしょうか。

一番簡単な直感力を高める方法は、一人になってリラックスすること。
深呼吸したり、お散歩に出たり、自然な音、鳥の声や水の音に耳を傾けてみてください。
特に自然の中にいることで自分の自然体が共振してきます。
花や観葉植物をのんびり眺めるだけでも自分の身体と心の状態がクリアになってくるのがわかると思います。
安心感といった感覚でしょうか。

続きはこちらからお読みいただけると幸いです。
最後までお読みくださりありがとうございました💗🙏✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?