見出し画像

ブランクリニック 医療脱毛レポ

医療脱毛ブランクリニックの脱毛レビューです。

概要

・人生初脱毛
回数:5+1回

箇所: 全身+VIO(顔、うなじなし)
(私は当時知りませんでしたが、紹介の場合特典が受けられるそうです。私が調べた時は、紹介された方が2万円引きでした。下に詳細載せます)

建物、部屋:少し高級感のある感じ(私は○ゼも行きました。○ゼと比較し)メイク直しスペースにはヘアアイロンなども。(コロナ前に回数が終わったので、現在は分かりません)きちんとしていて「美容クリニック」という感じ。静かな空間。

施術スタッフさん:とても丁寧でしっかりした対応でした。施術は2人でやってくださいました。うつ伏せ→仰向けと体位を変える時も2人がかりでタオルを持ってデリケートゾーンが見えないよう配慮してくれます。

予約して時間通りに行っても、少し待ちます。

流れ

受付

簡単な問診(女性医師)

貴重品をロッカーへ

施術

お会計・お直し

施術

 看護師さん2名で、機械を当てる方、ジェルを塗る・拭き取るなどのサポートの方という感じでスムーズに進んでいきます。とても丁寧です。
 剃毛(電動シェーバーで毛剃り)も刃が当たって痛いとうことはそんなにありませんでした。

 骨が出っぱっているところ(腰など)や皮膚が薄いところは少し痛いです。痛みより熱いという感じかもしれません。ただ、機械は滑らせていき同じところに留まらないので結構我慢できます。

剃毛(剃り残しや背中の毛を)

マーカー(照射漏れがないよう目印)

ジェル塗布(部位ごと)

照射(部位ごと)
の繰り返しです。

 VIOは看護師さん1人での施術でした。

感想

 ジェルの拭き残しとかもあまりないです。気になれば、部屋付属のウェットティッシュを使用できます。高級、とまでは行きませんが、きちんとしているという印象です。調べたところ、全身脱毛は他と比べ安い(○ゼよりも安い)ので結構おすすめです。院も複数あり、交通の便がいいところにあるので通いやすかったです。

効果

※個人的な効果に対する感想です※

 ツルツルになる、というより、「細い毛がちらほら生えるくらいで処理がすごい楽になる。」という感じです。私的に細い毛ほど残っていますが、細いので自分が間近でよく見えれば見えるけど、友達とかだったら気にならないだろうなという感じです。
 脇は、脇の中では細い(他と比べると太い)毛が残っています。出かける前日に一本ずつちょいちょいと剃っている感じです。ぴろっと生えてるものがある、くらいです。

 ムダ毛は付き合いが長いので、早くに処理してしまえばしまうほど良いと思っています。
 私は断然医療脱毛をおすすめします。エステ脱毛は「当ててるときだけ毛が【生えにくくなる】→毛がなくなりはしないしずっとお金がかかる」と考えています。
 医療脱毛とエステ脱毛を比較した説明はネット上にたくさんあると思うので、気になる方はぜひ調べてみてください。

紹介

 ブランクリニックでは女性も男性も紹介によりお得に脱毛することができます。しかし、キャンペーン内容は随時変わっているようなので、ご確認ください。
 以下のリンクから脱毛の予約をすると、利用者の方が特典を受けられるのでぜひ利用してみてください。
※このリンクを経由すると私にも特典が付くので、気になる方はご注意下さい。

 気になることなどあれば気軽にご質問ください!

関連記事

ありがとうございます😊カフェラテ飲みながら頑張ります☕️