見出し画像

Adobe Max 2020 見続けてた感想

世界同時オンライン配信。
参加者数十万人?!


56時間続くライブ配信&ブレイクアウトセッション。

ブレイクアウトセッションは、
世界で活躍してるクリエイターが、
Tipsを教えてくれる超有料級セミナー(無料)

後からでも見れるから、
とりあえずライブ配信を。


世界では、
こんなテクノロジーがすでに流行ってて、
デザイナーのアートレベルは凄すぎて、
フォトグラファーの話はとても為になるし、
動画クリエイターの話も共感できる事が多かった。


これから来ると思っている、
ARもVRもすでにそこまでできるのか、、、
3Dのソフトも持っているけど、
使っていなかった。

思っていたよりは簡単にできそうだけど。。
できるのかな。。


世界のクリエイターの話に共通していたのは、
・好きすぎること
・とりあえずやってみること
・SNSにアップすること
・やり続けるけど、飽きたら他のことにどんどんシフトチェンジしていること

要はやりたくないことはやらない。
やりたいことをやり続ける。

そして、それをSNSを通じて
クライアントやブランドが
見つけてくれたということ。


写真家から始まって、
動画クリエイターの仕事もして、
たまにデザインも引き受けたり、
テロップのアニメーションをゼロから作ったり、、、

でもデザインはまだまだ。
アニメーションもまだまだ。
これから。
もっと学ばないと。


そして最近はipadで絵を描くことにハマってる。

絵は描けないので、
私の写真を使って、
少しアレンジ。

やりたかったことも今回のソフトのアップデートでできるようになったから、楽しみw


久しぶりに何時間も英語漬けで、
全部は理解できてないけど、


翻訳があると、
翻訳見ちゃうから、
今回は生の声を聞いて納得したかった。



かなり集中した3日間。


料理しながら、
食べながら、
洗い物しながら、
お風呂に入ってる時も、
見続けて、
聞き続けた。


世界では何が流行っていて、
これから世界を作っていくクリエイターをフォローして、新しいものが出来上がるのを
1年待たずに経過が見れる。


最先端で活躍してる人たちは凄いな〜〜

めっちゃ『自分』を持っている。

・・・日本人、、、

がんばろっ


このパンデミックの中で
世界のクリエイターがどんな取り組みをしていたのかも聞けて良かった。


Kidsのデジタル&アートの取り組み方は
日本は完全に出遅れてるな。。
むしろ追いつくのかさえ不安。
それらを知らずに育つ子供達。
知って育つ世界の子供たち。


そりゃ、変わるよね。
世界は日本の文化をアートやデジタルで取り入れてる。
なんだかすごいギャップを感じた。


世界中のクリエイターの話を聞いて思ったのは、英語がネイティブでない人がほとんど。

それでも、いくら訛ってても、
『自分』の『考え方』を、
堂々と話していたこと。


・・・日本人、、、


恥ずかしがっちゃうよね。

でも英語は完璧でなくて良いんだな〜


“This is what I love doing “

良い言葉だな〜


“スーパーマーケットはデザインブック”

なるほど。



なんでそんなすごい作品を作れるの?という
質問に対しては、


“他の人よりも多くの時間をかけてるんじゃないかな”


なるほど。。

いや、才能だろっ
ってツッコミたくもなったけど、
それも一理ある。


ここまでウェビナーを
聞き続けることができた私は、、、


Art, Design & Creative.
New techが好きなんだな。


アメリカまでこのイベントのために行くつもりだったけど、
オンライン配信が素晴らしすぎて、
感動。

アメリカに行ってるつもりで、
すごい集中した。


Thanks to
#adobemax2020


スタッフの力凄いなーーー\(//∇//)\




<🦉🦅富士フォトギャラリー銀座🌸🌌>

辰ノ口奈稔子個展
「桜とオーロラと野生動物写真/動画展」
〜Cherry blossoms, Northern Lights and Wildlife Pictures with Videography〜

2021/3/19(金)〜25(木)

営業時間 平日10時30分~19時 
土・日・祝日11時~17時(最終日は14時まで)

東京都中央区銀座1丁目2-4 
サクセス銀座ファーストビル4F

銀座線京橋駅 3番出口より 徒歩1分
JR 有楽町駅 京橋口より 徒歩5分

http://wix.to/YMDeDEI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?