見出し画像

クラファン達成の秘密を動画コンテンツにしました

アースフォトグラファーのなみこです。

私は2020年12月24日のクリスマスイブから

2021年1月30日の37日間、

初めてのクラウドファンディング(キャンプファイヤー)に

挑戦しました。



富士フイルム銀座さんでの個展が決まり、

会場代と展示するための作品代をクラファンで募りました。


残り2日まで残り40万円ほどあった状態でしたが

奇跡的に達成。


ほぼその2日間が勝負でした。


が、しかしそれまでに35日間行っていたことがあります。

いきなり何もしないで残り2日で達成したわけではありません。


私がどんなところに気をつけて

どんな風に達成していったかを

動画でまとめました。


正直とても辛い道のりでした。

こんなに自己嫌悪に陥ったことにとてもびっくりしました。


私がクラファンをやっているときに

この動画を見ていたらとても気が楽になり

迷わず挑戦できると思いこちらを作成しました。


クラファンに挑戦している方のヒントになれば幸いです。


動画はこちらからご覧ください。

ここから先は

164字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?