見出し画像

①私の当時の英語力の話

ハロー!
Thank you!

ソーリーは言えるけど言わない。


sorryと言ってしまったら
負けな気がしてました。


負けたくない!と意気込んでた18歳。

(何に負けたくなかったんだろう笑)


それでも人々がすれ違うたびに、
sorryという。

でもソーリーは言いたくない!


って思ってたら、

すれ違うときのsorryはExcuse meという意味だった。


ちょっとすみません、通りますよ。的な。


・・・はずかしーーー💦


それから私はsorryを正しく使えるようになり、なんなら日本でも思わずsorryって言っちゃったり。

(こっちの方が恥ずかしい笑)

海外かぶれもいいところで、
帰ってきた時には、

「Bank(銀行)がclose(閉まってた)だから行けなかった」

とかルー語を言っちゃうくらい、
英語に染まりました。


夢も英語で見てたよ!


あー、あの頃に戻りたい!笑


※写真はすれ違うときに、sorryと言ってる子猿さん。手にご注目。可愛いー😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?