見出し画像

在宅勤務がまだ続くので、5万円で最高に好みのワーキングチェアを買いました

3月の下旬にオフィスから半分追い出される形で在宅勤務が始まり、3か月以上がたちました。
先日一度だけどうしてもの用事があり出社したけれど、それ以外は一度も出社せず、完全リモートワークが続いています。

どうも7月いっぱい、どころかこの東京の様子ではこの夏は在宅勤務が続く気がするな〜

というわけで、ついにワーキングチェアを買いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


在宅勤務が始まった最初は、パソコンデスク&椅子として部屋でもともと使っていたダイニングセットの椅子をそのまま使っていたけれど、やっぱり腰がしんどくなりクッションを購入しました。

ちなみにダイニングセットはLOWYAのこれ。
1万円以下でダイニングセットが買えちゃう。


まあそのダイニングチェア+クッションでも悪くないかな、という感じではあったんですが、今後もそれなりの期間在宅勤務が続きそうなことと、10万円の給付金が入ることと、何より「vertebra03」という最高のワーキングチェアの存在を知ってしまったので、きちんとしたワーキングチェアの購入に至りました。

確かにワーキングチェアだったりちゃんとしたデスクがあるにこしたことはないし、費用は捻出できそうではあったんだけど、
部屋の面積からして新しくデスクを設置することはできないし、いかにもゲーミングチェア!作業用椅子!みたいなものはインテリア的に絶対置きたくなかったから買うつもりはなく、要するに気に入ったものが見つからないないのでこのままダイニングセットで行くつもりでした。


そんな中現れた?バーテブラ03。
確かTwitterで流れてきたのを見たのが最初だったかな。

画像1

かわいくない?きちんとしたワーキングチェアなのに、リビングや一人暮らしの部屋にそのまま置いていても何の違和感もない。ワーキングチェア感がほとんどないワーキングチェア。

こういうのを探してた…!
とはいえ、やっぱり値段もそこそこする(¥53600 !)し、
実際問題在宅勤務がいつまで続くかはわからなかったから、存在を知ってから購入に至るまではちょっと時間がありました。

……最後のきっかけは何だったか覚えてないけど、サイズ的にも問題なさそうだし、価格的にもまあ良いでしょう、ということで
6月頭に購入。
受注生産で納期は1か月ほど、ということでしたが6月27日に到着!

完成品で配送されてきたので玄関から部屋に運ぶまでがだいぶ大変だったけど、(椅子が入っていた段ボールに通路をふさがれ、部屋に入れなくなった。。。)
無事に設置完了しました。こちら!

画像3


足が3種類、と色も3種類、座面&背面の色も選べて、シンプルイズベストかなということでグレー系を選択。
椅子の足はペールオリーブ。サイトの写真だと結構白っぽかったりみどりっぽく見えたりするけど(色名はオリーブだし)実際は普通にグレー。

画像2


サイトでは座面と背面の色が違うものが掲載されているけど、実際注文するときは同じ色しか選択できませんでした。ただ背面部のカバーは下のほうからチャックで外せるようになっていたので、別で購入することができるのかも?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

椅子が届いてから数週間、やっぱりいいですね。買ってよかった。

まあそれまでの椅子でも作業はそこそこできていたので、そこまで劇的な変化ではないけれど…今までのダイニングチェア+クッションよりも座面が広くなったとか、軽いリクライニングがあることが大きな変化かなあ、たぶん。

身体的な負担が減ったー、とかそういうことはなくても、なんとなく仕事と生活を区別するためのもの、かつ、インテリアの一部としてなじむもの、の両方を満たす良いものでした。

会社としてもオフィスビルを見直していたりとか、今後もまだまだ在宅勤務は続く~し、当分週5日出社するような生活には戻らなさそうなので、これからも良い在宅勤務ライフで、いきます。


それでは。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?