見出し画像

note始め (と、Twitterとインスタの趣味アカウントを消した話)

元々はてなブログはやっていたけど、その頃とガラッと趣味だったり書きたいことが変わっちゃったので作り直し。
折角なので新しい媒体でってことでnote始めました。

2020年3月14日17時20分、東京も外は雪。夜ご飯の買い物行こうと思ってたんだけどなあ。何分ぐらいで書き終わるかしらチャレンジも兼ねてます。


noteでは、わたしの好きなもの、仕事のこと、旅行に行った話、あとジャニオタ時代の思い出し話とかを書くことになる、はず。


大元は、いろいろありつつも10年くらいジャニオタで、
その中でもここ2年弱くらい、ちょこちょことはてブロ書いてました。

CDやDVDの感想とか、遠征記録だったりとか。
インスタやTwitterでも割とそっちの友人と繋がってはいたのだけど、去年の秋でみごとにオタ卒しまして、いや完全に卒したわけじゃないけど…

ただ、そのまま残って そのブログにまったく別のこと書くのはどうにもわたしの気が乗らなかったので、作り直し。

もちろん今まで使ってたブログでそのまま書いても良かったんだけど…
でも、オタク時代のことをだいたい知ってる人たちにフォローされながら、全然オタクじゃないいろいろを書くのがなんかちょっと嫌だった
特に仕事のことを書くのが。
去年は就活のこととか就職してからは今後やりたいこととか。


そういうこともブログに書きたいけど、オタク友達だった人とは何となく、”そういう“話をしたくないし…
だからインスタも新しいアカウント作ったし、Twitterもアカウント名変えていろいろ整理して、実質ネット上でのわたし、新しく生まれました!状態にした。いいね、楽しいね。


自己紹介noteは別で書こうかな。アイコンと記事のヘッダーは昨年スペイン旅行した時のいい感じのやつです。
あとプロフィールのヘッダーのエビはそれも去年のスペイン旅行でフィンランド経由した時(ややこしい)の、エビサンド🦐

画像1

写真、思ったより大きかったな…

 2020年3月14日17時45分、所要時間は25分でした。
写真のアップロードでちょっと手間取ったけど、こんなもんかな。雨が止まないから買い物に行けないや。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?