見出し画像

人生で一番の距離 8/1~8/24

日常のゆるっと話をまとめて。


結局そこまで仕事量は減ってない

上のnoteで、7月はものすごく忙しかった。8月はもう少し余裕が欲しい~と言っていた件ですが、

うーん、確かに全体量としては少し余裕があるようになったかな。少なくとも余裕でみなし残業の範囲内では収まる感じ。
ただ忙しい日と余裕がある日の差が(なぜか)大きいので、やりたいことができないー!みたいなのはまだちょこちょこあります。

9月以降はまたちょっと仕事内容が変わるので、どうなるかわからんなー状態。でも7月がピークだったと思いたい…


Nintendo Switchが当たったよ

ヨドバシカメラの抽選で購入権が当たった!やった~!

実は生まれてこのかた、据え置きゲーム機を持ったことがなかったので初めてだったりする。ちょうどDS世代で、DSは何世代も何台も持ってたから単純にまあ時代の流れ~みたいな感じだけど。

この自粛期間、STAYHOMEを過ごす中でやっぱり何かゲーム機ほしいなあ、スマホゲームやインターネットゲームは性に合わないなあ…と思い、いろいろswitchの抽選販売も応募してたけど当たらず。途中からはあまりの倍率の高さ当たらなさに「これ別にswitchいらないんじゃ…」なんて心折れてました。

そんな中、別件で久しぶりにヨドバシカメラのオンラインショップで買い物をしたので、併せてswitchの抽選にも応募しました。
ヨドバシ、応募はしてたけど果たして購入歴があるのかないのかわからず(たぶんなかった)今まで当たらずじまいだったんだよね。

そんな中…久しぶりに応募したらまさかの一発で当選。
我が家にもswitchちゃんが来たのですよ。

画像1

びっくり。運が良かったのかな~うれしいね。
今更だけどどうぶつの森やりたいなとか、それくらいしか考えてないけどもまたちょっと生活に新しい文化が増えるから、それがとても楽しみ。



サクッと仙台旅行

上に書いた通り忙しく、(主に私が)まとまった休みは取れなかったけれどとはいえ夏休みじゃーん?ということで少し?遠出を。

結構直前(2週間前)に決まったのと、この情勢もありレンタカーで、その中にわたしの希望、「宇都宮で餃子が食べたい!」と
相手の希望「松島行きたい(日本三景で唯一行ったことない)」を入れた結果
まさかの2日で700km越え!を走破する旅になりました

まあ二人で交互に運転したからそこまで疲れずだったけど、レンタカーショップの店員さんにはめっちゃ驚かれた。
そりゃそうだよな…普通宇都宮どまりでしょ。

餃子食べ、牛タン食べ、伊達政宗の像見て、松島見て、笹かまにずんだ餅食べ…とサクッと名産を制覇した旅でした。

画像2

仙台は10年以上ぶり。宇都宮〜仙台移動の途中でとんでもない大雨にふられて、高速道路をワイパー最速、ハザードつけながら40km走行というこれも初めての経験。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?