見出し画像

天丼も度が過ぎると 2月~3月

日常note。ぽつぽつと書きます。

『キングスマン』を見ました

何か映画みたいねえ、というところから、知り合いが面白いと言ってた気がしたのと前に映画館で映画マナーのCMを見た気がしたので、アマプラでレンタルしてみました。

グロじゃないバイオレンスってあるんだなあ、というのが一番の感想。

最初の方の鍛え上げられていくところとか、いろいろな小物・道具のコンセプトが面白かった。ある種学園ものみたいな。犬の件とかいろいろ裏切られた。…と思ってたらいやいやバイオレンスの度が過ぎてるわ。もはやグロ耐性があるかないかとは違うベクトルで、1発2発ならいいにしてもそれが100発もあったらそりゃうんざりするよ。それにそこまで天丼する意味あります?といった感想。


そういや気候変動云々の話って結局なんだったんだろう。よくわからなかった。あと主人公最後選ぶのはその人でいいのか。多分違うでしょ。


今年やりたいことを書き忘れていました

今年、仕事でしたいことの話は前回noteで書いたけれどそれ以外の普通の部分を書いてなかった。まあ本読みたいとかそんなところは書いたか。

で、今年やりたいのが、つみたてNISAとかの投資。
去年初めてふるさと納税をやってみたり、あと先取り貯金を始めたりとただ単純に家計簿をつけて余った分を貯金するだけじゃない暮らしになったんですね。まあそれは引っ越し資金をためなきゃいけないっていう目的があったからなんだけど…
なので今年はそれに加えて投資を、単純に興味があるのでやってみたいですね。お金は大事だし。

とはいっても貯金する目的が今のところないのがなあ…引っ越し資金、っていう目的がなくなった、かつ当面の生活に困らない分はある。しかもこのご時世海外旅行とかもいけないし、となると果たして何のために貯金するのか?というのが微妙なところ。何か目的があればはかどるけど、目的もないのにきつきつに縛るのはどうにも上手くいかない気がしますな。

あとは7月の誕生日で25歳になるので、節目というか、記念というかで大きいもの買いたいなというのが今年の予定。
バッグかアクセサリーか、で今のところはセリーヌのトリオorTスマイルのネックレスで検討中。無事4月からの昇格&昇給も決まりましたので。電気機械以外では人生で一番高額のお買い物になる見込み。それどころかパソコンとかもろもろの電子機器よりも高額になる可能性大、まあ記念なので額よりも欲しさを優先したいね。



忙しい2月、そして放り出される3月

仕事の話。
もともと所属していたプロジェクトが2月末で終わり、ということで最後の追い込みがすごい1か月でした。もう最終局面なのでやること、できることの数も日に日に減っていく一方で、最後のギリギリになって新たに出てくる課題は”今日中に状況把握して”がほとんどという両極端。
1日の中でも暇と忙しいがごちゃ混ぜになるような状態でした。特に最後の1週間は19時過ぎからなぜか「今日中に終わらん」が来るという地獄。せめて昼過ぎに言ってくれたら!そのとき時間あったのに!状態。

何とか乗り切って、最後の金曜日は2時くらいまでやって無理やり仕上げて、いったんプロジェクトは終わりを迎えましたとさ。よかった。


そして、3月からまるきり別のプロジェクトに参加しているわけですがまあよくわからん。
今まで触ったことのないミドルやインフラ回りに放り込まれ、その辺は全然わからんのですよ…と思いながらググって、人に聞いて、ググって、を繰り返す日々。そんな中手続き回りで詰まっていて今週はびっくりするほど仕事がない、という圧倒的な先月との差。

あんまりにも前の状態と違いすぎて正直精神が不安定です。早く落ち着きたい。正直2月までの状況とメンバーが恋しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?