自分を褒めるなら

やりたい事は沢山あるのに、いつも追いつかないのは自分の体。
頭が働かなくなって何をすれば良いのか分からなくなる。
手助けは沢山もらってるのに、自分の頭が動かないので、「どうしてほしい」かを伝えられない。

いつも体が追いつかない。
待ち合わせに行けない。予定通りに動けない。

残念な自分に悲しくなる。

周りに励ましをもらう。
体調が悪い時は無理をしなくてもいい
頑張ってるからそうなる
少しずつで充分
「早く」じゃなくて大丈夫

元気じゃない時はそれでも自分を責めてしまう
元気な時は開き直れる

数年前にやってた自分を褒める一言日記を見つけた。
些細な事を褒めてた。
褒め言葉じゃないことも書いてあった。

当時は褒めてるつもりもなく、
進んでる実感もなくやっていたモノだけど
今見ると頑張って進もうとしてる姿を感じた。
そして今は当時より進んでる。

今は何を褒める?

前に進もうとしてるけど、うまくいかない自分
苦手な事も少しずつ頑張ってやって
周りの事も考えたりして
猫のお世話も頑張ってた

そしたら安定してたのが、悪化してしまって

悲しくなってる

何を褒める?

「頑張ってたこと」

なのかな。

がんばってるというか、
あんまり頑張れてはない。
成果は少しだけ。

でも過去の自分より今の私は絶対に幸せ。
褒めるのは「過去を乗り越えた自分」
なのかも。

今はまだもう少しがんばって、未来になったら
乗り越えたな〜って、思いたい。

今は体調悪化で辛いけど
乗り越えたらきっと幸せ

早く絵を描きたい

新しい窓から太陽の光を浴びて、
音楽も聴いて、
気持ちよく絵を描きたい
すごく気持ち良さそうだ

鼻歌も歌いたい

読んで頂き有難うございます。サポート頂けましたらとても嬉しいです。m(u_u)m