見出し画像

MOUSOU もう絶対、ネットは光回線一択だよ。これからネット契約する人。|東京から福岡へ、1ヶ月半

こんなにモバイルWi-Fiが遅くなるのは、きっとコロナのせいでみんなネット見てるせいだと思う。きっと。

スマホでギガ使いすぎてかかっちゃう通信制限が125kbpsくらい。15kbpsってなんだよ。なんも出来ません。

テレビへ逃げます。それか天井見てます。・・・あれ、女の人の顔見えてきた。・・・:D


だからYouTubeよりもインスタよりも、1ページの読み込み量が少ないTwitterをよく触る。

これからの一定期間はテキストが読まれる気がしてる、なみきです。


・・・


おはようございます。

今日も福岡は晴天です。


朝から出勤する人を見下ろしながら(3階居住)、くるり聞きながら踊ってます。(退職移住し転職しようとしたら、コロナが襲ってきて無職になってます。)

おす。



_____



今日も一日一つ、流行りそうなビジネスを考えます。

頭の中に浮かんだ妄想をnoteにしたためています。昨日の夜、白いご飯食べてないのに、異常にお腹空かないのでnoteの時間にしました。

(ん・・なんだか減ってきました・・・人間使いこなせない。)



もちろん精度なんてもはやマイナスなんで暇つぶしに見てってください。でもコメントくれると、うれしいです。他者との交流は、スーパーの店員さんからおつりもらうだけです。(2020/05/07時点)

ということで、僕のMOUSOUをちらっと見てってください。


_____



MOUSOU

もう絶対、ネットは光回線一択だよ。これからネット契約する人。


もはや、MOUSOUでもビジネスでもなんでもありません。

ただの思いです。

このMOUSOUという1日1個の縛りも自分で決めたので、いいんです。

ルール変更!朝令暮改!

初めて使ったよこの言葉。


ちなみにジップロックの袋は汚れが目立たないやつは干してもう一回使う派です。

画像1


福岡へ引っ越してきて、今までのフレッツ光という固定回線から、モバイルWi-Fi(WiMAX)にしました。

もちろん回線速度が多少不安定になること、そして遅くなることは承知してましたが仕事では使わないし固定費削減の名のもとに変更したわけです。


|月の通信費|
携帯1500円+ネット4500円=6000円

携帯1500円+ネット3500円=5000円
1000円の節約
年間、12000円の利益
ジャックパーセルが2個買えます。
今使っているのは、5足目です。


固定費の削減は、変動費(食費・交際費など)の削減と比べ、強いです。

逆サブスクみたいなもん。

毎月勝手にお金の出ていくのが減っていく。

毎月、新たに千円稼ごうと大人が副業始めたってなかなか収益化出来ません。やったことはないですが、固定費削減ならそれに比べたら簡単なわけです。

まあこうして固定費削減の良さをつらつら書くことは出来ますが、


現在は、コロナ禍。

僕は転職失敗し(ジムで働こうとしてたけどクラスター呼ばわりで瀕死の業界に)、のんびりと無職になり、国から家から出るなって言われて、家にいることに。

で、インターネットの回線速度、めっちゃ重要じゃん!ていうフェーズです。


なみきフェーズ
フェーズ1は、なかなかやるじゃないかモバイルWi-Fiくん。
フェーズ2は、速度重要じゃん!
フェーズ3は、光固定回線を契約です。
昨日可決しました。
ニューヨークばりの経済対策です。


こんなご時世に。

唯一のコロナメリットとして、普段やらない芸能人のインスタライブコラボ、限定公開のYouTubeLIVE(くるりとNulbarich最高だった。ありがとー!!)

なんだけど、途中くるくる回るのがマストなので、脳内再生しながら動画再開を待ちます。

なので理想放送時間は、深夜3〜4時の放送です。奇跡的に3Mbps出るからです!午後から夜間のYouTube・インスタ欲をここで発散しています。(運良く起きた時は)

著名人が僕に合わせてくれることは、なみき3世代後でも難しいので僕が合わせるしかありません。


こんな思いするなら光の固定回線にすればよかったと、移住して無職になった後悔よりも後悔してます。


なので、これからネット回線契約しようかなーと考えれるお父さん・お母さん・老若男女の方!


インターネットは、光の固定回線一択です!


どこの業者がいいかはわかりません。すいません。

こちらの記事読んで決めてください。


ちなみに一軒家よりマンションの方が工事済んでる場合が多いので契約から利用までの期間が短くてすみます。これが僕の知識の限界です。

早く決めたいけど、
WiMAXからの無料光回線移行か、払っても別の業者に頼むか、キャッシュバックは?利用までの期間に今の繁忙期で差はないのか、で毎日決めきれずにいます!


決めてはやく光回線とともに過ごしたい。

では。


コロナが猛威を振るうと知らずに、2020年3月から東京から福岡へ移住しました。なみきです。見事に無職になったので、note書きます。