MOUSOU コロナ観が追加された人間関係アップデート|東京から福岡へ、1ヶ月半

こんばんは。退職移住し転職しようとしたら、コロナが襲ってきて無職になりました、なみきです。

今日も生きています。

昨日もご飯作りました。

鶏の手羽元のおいしい汁を、自身の水分と引き換えに全部吸ったとんでもない進化を遂げた大根は、大変な白米泥棒でして、しっかり2杯いきました。白米も鍋で炊いたので、おかずなしでいけるレベルです。無事、テンアゲでした。その大根に続けと、ごぼう、その翌日に新玉ねぎと投入していきどうにか鶏の残り汁を吸い、また僕に感動を与えようと食材達が沈没しています。

ありがとうございました。

昨日の朝食です。なんなら、ここにめかぶ・納豆・キムチも参加しますが食べきれなかったので控えにまわりました。

画像1

右の大将ぐらいの器には、味噌汁が入ってます。小松菜・キノコたち・しょうが・わかめがマストで入っており、これまたいいことしちゃってます。


おす。


今日も福岡は晴天でした。


_____


今日も一日一つ、流行りそうなビジネスを考えていましたが、もはやビジネスではないくくりになっているので、

ビジネス▷コトへ変更しました。

頭の中に浮かんだMOUSOUをnoteにしたためています。


もちろん精度なんてもはやマイナスなんで暇つぶしに見てってください。でもコメントくれると、うれしいです。他者との交流は、スーパーの店員さんからおつりもらうだけです。(2020/05/08時点)

ということで、僕のMOUSOUをちらっと見てってください。

_____


MOUSOU
コロナ観が追加された人間関係アップデート


コロナも全国的にやや落ち着きもみせ、徐々に自粛解除する県も出てきました。

こうして今度は大都市の大阪を皮切りに、東京が宣言し全国解禁となりお祭りになるんでしょうね。

よほどのぶり返しがない限り、ビクビクしながらも外出する喜びを享受しつつ、夏になればもういっさいがっさい今までの日常を非日常かのように楽しむ姿を思い浮かべます。

そこから先をMOUSOUすると、冬に、もしくは南半球に位置する発展途上国からの第2波の流行が起こるかどうか。

これからもこのニュースを注視されることでしょう。

この第2波の流行が来るかどうかで(ほぼ来そうではありますが)、恋愛事情に影響あるかなーなんて思います。



カップルに思いの外迫るコロナ


また自粛期間が来るかもと構えるとするなら、いっそのこと一緒になろうやーとなり、同棲や結婚へ踏み切るなど、カップルの熟成前にステップアップする可能性が増えるんじゃないかと思います。

問題は、今お一人の方。特定のパートナーを求めない貴族は別ですが、今後他人である異性と出会い、コロナ持ってないかというフィルターが一個増えると思います。

具体的には清潔感。手洗いうがいをちゃんと出来るかは、質問はしなくともしそうかどうかは言動行動から探りそうです。コロナを機に習慣付いた人も多そうですが、その中でもきっとやっってない人は一定数居ると思います。

またコロナ観が大きく違わないかも重要。

コロナを強めに恐れる派や全然自粛関係ないじゃん派など極端にどちらかに振れる方は一考の余地あり。

相手の範囲に寄っていくか、相手が似た感覚の持ち主なのかは今後一緒に行動をともにする相手としては優先順位高いと思います。そこでお互いにコロナ協定を結べないと家族になったものの身内がストレッサーにさえなりえます。

そのため異性に求める条件として、代表的な年収・性格・容姿などに加え、タバコ・清潔感・コロナ観・健康・持病に関しては、優先順位が上がるような気がします。



家族というキーワード再燃


以前の大震災と同様、今回に関しては世界・日本全国規模で絆や家族の大切さが際立ちます。

またコロナの経験から、家族を絡めた曲は夏以降たくさんリリースされ大ヒットしそうな予感。

コロナによって、強制的ひとつ屋根の下家族期間はやはり異常事態です。軟禁状態にも近いこの状況下で楽しく過ごせた家族はこの先オリハルコンの様に強い絆を胸に社会に羽ばたき、対して家族関係に傷が入った家族は、取り返しの付かない歪な関係で進んでいくのはないかと心配しています。

今まで家族的な家族が心でちゃんと繋がっていたのかをコロナ先生によって試験が行われているよう。


ちなみに


このnoteを書いたことにより判明したことですが、

僕は、32歳無職・持病あり。

今回のコロナアップデートにより将来の不安が増えました。

お疲れ様でした。



コロナが猛威を振るうと知らずに、2020年3月から東京から福岡へ移住しました。なみきです。見事に無職になったので、note書きます。