見出し画像

ゆるい終活新聞1月号(第50号)発行しました!


新年あけましておめでとうございます。

新年早々、いろいろな災いのニュースがありました。
私の根底に鴨長明「方丈記」の無常観があります。
情報が溢れる現代で、本当の幸せは?心はどこに置く?どう生きる?
…自分自身に問うことも終活だと思います。

旧年中は、終活の重要性を伝える活動をさせていただきました。
どうもありがとうございました☺


「ゆるい終活新聞」
第50号 2024年(令和6年)1月号


毎月発行している「ゆるい終活新聞」
第50号(2024年(令和6年)1月号)を発行しました。

なんと50号になりました!
記念に、note始めてみました。

◎自分の伴走者になる!ノート手帳術
主体的な人生を送るコツ

【今月のやること】
☐ 今年の目標となる漢字一文字を書いてみましょう!

「ゆるい終活新聞」第50号(2024年(令和6年)1月号)


ゆるい終活新聞は自分のペースで月1回発行しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

【1月イベント情報】

【1月のイベント情報】

ゆるい終活の集い
〜もしバナゲーム体験〜

□ 1/29(月) 13:30~14:30
丸亀市「マルタス」

余命半年を仮定して大切にしたいこと、
価値観に気づくカードゲーム体験です。

患者や患者家族になる前に一度考えておくといいな…
もしバナマイスターとして市民活動しています。

マルタスのイベントページはこちら
https://marugame-marutasu.jp/event/hobbies/entry-11312.html


イベント開催や詳細など知りたい場合は、
Instagram (@shukatsunote)
https://www.instagram.com/shukatsunote/  へ♪


終活ノオト☆きむらなみ

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

終活ノオト☆きむらなみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?