見出し画像

ヘルシーな情報との関わり方

雑誌でみかけた記事なのですが
当たり前のようでスルーして
しまいがちなことなのですが、
重要なことだと思うのでシェア。

ファッションには直接は
関係の無い内容ですが
自分を大事にするために
必要なことだと。

情報が氾濫する中で、
それ自体にストレスを
感じている人もいると思います。

現代の情報量は人の処理能力に
最適化された量ではありません。
いくらデジタル化が進んでいても、
最終的にそれを脳に
取り込むのは人間の仕事。

そして人間には身体という
制約があります。

情報とまともに向き合っては
身がもたない。
情報を見尽くすことも、
一番いい情報を選ぶことも
不可能なので

一番の解決策は
『消化不良のまま前に進む』
ことであると。

読まないメルマガを解約したり、
付き合いの浅い人を
ブロックしたりは
手間もかかるし角も立ちます。


霧の中を歩くこと自体を
楽しむように
中途半端を受け入れることが、
この時代のヘルシーな情報との
関わり方だということです。


Personal Stylist
NAMI KATO
HP(https://namikato.com/)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?