ワタシのスタートライン

半世紀近く“ワタシ”をやってきたというのに、
困ったことに未だ以ってよくわからない。
私が”ワタシ”のプロフェッショナルでいたいと思いながら迷走街道爆走中。
前ではなく、足元を見ながら全力疾走、時折冬眠。
そして、人生3度目となる冬眠中の今、改めて”ワタシ”を知りたいと思い、
その手段としてnoteを始めることにした。

こうして書き始めた今、フォーマットの「記事タイトル」の欄を見て、
少々おののいている”ワタシ”が居る。
なぜならば「記事」なんていう立派なものが文字化できる気も、
またする気もない。書き始めていいんだろうか・・・と。
そうそう。何かわからない物に対してですら気にする時あるよねワタシ。

そう。万が一目にしてくれた方が居たと仮定して、
その方にとって「有益性」「情報」などという類の
いわゆる読者視点を持った文章ではないことはお許し願いたい。
あなたの貴重な時間を奪ってしまいましたが、こういう人間が居ると
ただそう思っていただきたいです。

私は幼少期から自分の付ける日記でさえ、
万が一自分に何かあった時は、他の誰かが見るんだと思い
日記でさえ正直に書いてこなかった。
広いインターネットの世界ならば、
私が事件にでも巻き込まれて、不測の事態とならなければ
私が書いた文章を友人・知人・家族が見る事も無いだろと
この度活用させていただくことにする。

どうか、正直に書けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?