見出し画像

トイレ掃除を優先順位一つにしたら存在感がすごいのよ

一日の中でやることの優先順位を4つ決めてるという方のお話を参考に
ぼんやり考えながら過ごしてみたが…
私には4つは多く感じ
とりあえず一つにしてみた。

そこに君臨したのが、トイレ掃除。

リフォームする前のトイレは、あまり掃除せず、可哀想だった。我が家を去って行く時、♪ドナドナドーナードーナぁー感に溢れていた。

だから、その償いの意味も含めて、こまめに掃除しようと心掛けて来た。かなりこまめになったが、毎日欠かさず…とは行っていなかった。
それがどこか心苦しかったので、「一つ✨」に選んだ。一番ピンと来た。

一つで一番、なので、心も軽いのか、
朝起きて早い段階で実行できたこの数日。
昨日は、
暗に決めてる優先順位2番のnote投稿が夜までできていなかった。仕事でとても疲れて、投稿できないかも…のちょっと落ち込みモードの中一日を振り返ると、
トイレ掃除はやったんだ!
と暗い心に光が指した🌠

今日のことかどうか自信がないくらいの早い時間に行ったことが、光輝いた✨

この、たった一つのことをできたことの満足感というのは何たるものか🎁

よくわからないけど、これが「トイレ掃除」であるということも、大きいような気がする。

結局、その後note投稿もねじ込んだ。
サクッと投稿するつもりが、1時間くらい費して、せっかく沸かしたお風呂も冷め、寝るのも遅くなり、そのせいか今日は頭痛だ。
だからそれが良かったのかどうかはわからないけど、それはまぁ、ここではどうでもいい。

一つのことがこんなに光り輝くなら、これは続けたい。
・優先順位の一つをやること
・トイレが綺麗になること
・それが続くこと
これら全て、私自身が気持ちよくなる要因になる。

なかなか、こういう「べき」っぽいことってできない、続かない私だけど… やるよ。
力は込めない。気合は入れない。
ナチュラルに、肩の力を抜いて、自分の心地良さに沿って行きたい。

あなたにも、
心に引っかかっている
本当はやりたいこと
ありますか?

**〜**〜**〜*
対話のサービスを考え中です。
対話で自分が見え、安心し、次の一歩を踏み出しやすくなります。
気になる方は、公式LINEへお問い合わせください。応援メッセージ?ご感想?なんでも…トイレを綺麗にしてお待ちしています🚽✨。
下の画像を押すと繋がります。

最後までお読みいただきありがとうございました🌼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?