見出し画像

難治性いぼ、治った!!

昨晩、風呂から上がってトイレへ行き、座ったまま何気なく見た右手の中指が、
普通の指だった。
あれ?ここ、イボの指じゃなかったっけ?
もう一度しげしげと確かめるように見る。
やっぱりそうだ、イボの指だ、間違いない、でも
普通の指になってる!
治ってる!
治ったんだぁ〜〜〜〜〜〜っ!!!!

いつから治療してたんだろう…?
お薬手帳を見てみる…2年3ヶ月前には漢方薬を飲み始めている…そのだいぶ前から液体窒素の治療は始まっていたから、3年近く経つんだ…思ったより短いか。
漢方薬飲んでも、軟膏を加えても治らず、先生が首を捻り始めてから、私は皮膚科を変えることを考えたな。アトピーとかで信頼できる病院だったのだけど、交通費もかかったし。その先生が液体窒素を一度やめてみるのも手だ、と仰ったのがきっかけで、そこに通うのをストップし、そのまま行かなくなった。2ヶ月ほど放置してみて、結局、酷くなり周りにも転移しちゃったので、近所の、ホームページ上でイボ治療が得意だと書かれている皮膚科を訪ねてみた。
そこでも数ヶ月同じような治療をして良くならず、保険の効かないレーザー治療を施すことになった。そこら辺の経緯は過去記事に書いたので、貼り付けておきます。(②③がメイン)

①↓

②↓

③↓

そして、
スタエフ更新のお知らせです。後半で、
思わずイボの話をまとめて語っています↓

保険治療で治って良かった!
ダメージ少なく治って良かった!
(レーザーはダメージが大きいらしい)
移住する前に治って良かった!

「治る」って、やっぱり、こんなに嬉しいんだ!

首のビダール苔癬も、もっと長年患ってるけど、
素直に、治ることを祈ってるよ!
自分の健康を祈ってるよ!

例えば、記事にも声にもなってないこと…
このイボのレーザー治療の日、
その前に行った呼吸のレッスンで
その治療が怖い…という話をしました。
それが、呼吸の先生から見ると、私がどこか他人事のように見えたんですって、後から聞いたんですけど。で、レーザーしなかったことを報告すると…なるほどと納得されたんです。先生に「他人事」に見えたのは、先生の見る目が凄いというよりは、私の体の主張が強いんですって。それだけ「私の体は信頼に値する」のだ、と先生から言われたんです。
へぇー
びっくりしました。
このイボが出現しなければ、こんな一言、頂くことはありませんでした。
この一言、私の宝物のような存在です。
そんなふうに、このイボによって、
私はいくつのことをもらったのだろう?
「私なんて足の裏のイボ、8年液体窒素に通いましたよ」そう仰ってた、職場のスタッフさんとの会話…その方、若くして先日亡くなりましたが、そんな会話ももらった。
このイボは、何を象徴しているのだろう?私に何かメッセージがあるのか?私に何か問題があるのか? なんて、自分を見つめる要因にもなった。

何だったんだろう?君は?イボ君、
治ったから言えるけど、
とっても困ったし、とっても、実は楽しかったんだな。もらったものがとても多い。私の大好きな、行き当たりばったりの、旅だったようだよ。

**〜**〜**〜*
「本心で生きていいんだよ」

この言葉が気になる方へ
1時間の対話、無料体験のご案内です。

少し話してなんか違うと思ったら、即終了もOK👌

私と対話をすることで、「本心で生きていいんだ」ということが身体に染み、気付かずに入っていた肩の力が抜け、楽になります。 
 …というのは、モニターさんの声です☺️🙏

「対話」と言っても、難しく考えず、二人で話しましょう。それが、心が向かい合えば、対話です。言葉にならなくても、表情も雰囲気も間も対話になります。

☕オンライン or 対面(都内近郊・カフェなど) 🍰無料体験され、もし、また対話したいと思われた方のみ、次回のご案内または継続的なご案内(有料)をさせていただきます。

🍵無料体験のお申し込みは下記フォームからお願いします。

お問合せはコメントや公式LINE⇩へお願いします公式LINEは、本音をこぼせる空間〈まんまのヒロバ〉としても開放しています。
気楽にメッセージくださいね🐫

分単位でお金はかかりますが、
話を聴いて欲しい時、LivelyTalk⇩でも
1分からお話できます。 ホスト名:ワニなみ  

最後までお読みいただきありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?