見出し画像

出来事の印象、見え方は一晩で変わりました〜昨日を今日から見る〜

また昨日のことを書いてしまいますが、
今日になって、昨日のことを思い返していると、
自分の思考と感覚を頼りに動けたことそのものが、
最高じゃん…と思えた。
昨日は、その味わいがどうのとか書いてたけど、
そこは不満足だったとしても、自分によってフラフラと動けたことが、私には最高だったんだと思う。
一つ一つの選択… 祝杯をするのかしないのか、どこへ行くのか、何を食べるのか、どこに座るのか、鞄や上着はどこに置くのか、何を飲むのか、店員さんに相談するのか、飲み物をどこまで悩むのか、どう飲むのか、どう過ごすのか、いつ帰るのか、お酒の相談をした店員さんに「美味しかったです」と言うのか…

川に落ち葉のように浮いて、プカプカと流れているような感じが、やはり私は好きなのだ。そういう生き方が好きで、そういう生き方が「今・自分」と繋がることが嬉しくて、それが少しでもできていることが、嬉しい。こそばゆい。
小さい頃、くすぐったがりやだったな…と急に思い出す。今はどうなんだろう?☺️

昨夜リビングでnoteを書いてる時、二人の子供が音楽をかけて歌いながらそれぞれにノリノリで踊ってたんですよね…うるさくて面白くて楽しくて、全然noteに集中できず書くのに時間かかったんです。なんでこんなこの子達伸び伸びしてんだ?って、こんな伸び伸びしてくれるなんて嬉しいなって、21才の娘と16才の息子ですよ。その情景に辿り着いたこと、この時点で、これも最高だったんだよね🤣、昨日書き損ねたけどね!

今日も一日慌ただしいけど、
今日も今日とて、プカプカといきますか🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?