見出し画像

残高不足+現金不足Wパンチ〜新世界〜

昨日、銀行へ行った。
まずはATM。健康保険税と息子への仕送りと生活費を一遍に引き出して、その後窓口へ、息子の学費と健康保険税一遍に払い込もう…なんて合理的♡
あれ?カードと通帳戻って来たのにお金出て来ないぞ…え?ココ故障??
どっか押し間違えたかも。もう一回やってみる。
ポチッポチッ 
あれ?まただ。ゲッまた、私って故障とかによく当たるよね(;_;) 受話器で連絡??
…と思いきや、よく見ると画面に表示が…
「残高不足のためお引き出しできません」
😱😱😱😱😱❗❗❗❗❗
来たーーーついに来てしまったーーーこの現実🌏
通帳記入だけしてみる。
確かに。少ねぇー😿😿❗
大丈夫か?生きて行けるのか?給料日まで何日?
まあ、とりあえず学費だけ振込もう。
と、窓口へ向かう。 
30分待ちかぁ… note書くか…
呼ばれて窓口へ。
「お願いします」と、お皿に大金を置いた。
機械でお金を数えられる…バババババババ…
銀行員「〇〇万円ですので、あと8千円ですね。」
😨😨😨😨😨😨😨😨😨🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵🔵
、なわけない、家でちゃんと数えたもん。
プラス1万円あって2千円釣りをもらうつもりだった。
私「折ってあったお札は伸ばして頂けましたか?」
銀行員「はい」
…探す探す、お金を入れて来た封筒、封筒を入れて来た袋、その他入れ間違えた可能性のある、二つの財布、探す、探す、探す、、、も虚しく…
無い
諦めて、なけなしの8千円を追加で渡した。
機械の中に引っかかってないだろうか?と、銀行側を疑う気持ち満載のまま、でも自分を信用しきることもできないまま、
銀行員「ありがとうございました」の言葉に
大人としてペコリとお辞儀をしたが…
私の顔は、緑🟢がかった泥🟤💧のようだったと思う。

ものすごく落ち込んだモヤんモヤん💭💭💭な気持ちで、予定していた散歩へ進んだ。
あ゛〜これから大切なセッションがあるのに、自分を整えるために来たのに、こんな気持ちになっちゃった…😥

歩きながら、窓口でのことより、このお金の無い現実を考え始めていた。
本当にお金無くなっちゃったなぁ…どうすんだ…
(実は、最近今の仕事を辞めたい気持ちも現実味を帯びているのだが)…辞めてどうする?
どうやって収入得る?起業での収入はまだ先だ。
申込んだばかりの習い事、キャンセルする?
それは…

次第に、「どうやって収入得る?」をすごく考えていた。そもそも、娘が言ってたように、仕事しないと生きて行けないっていうのはおかしいよね?エコヴィレッジ行ってみる?
💭💭💭
本当に無一文になったら…?私に何ができる?
…と、今のすべてが0になったら、自分はどうするのか? を考えていたら、
あれ?? 少し楽しくなって来た。
0になったら、逆になんでも、いろんなことができるんじゃ? 0だからこその∞
くだらない、絶対稼げない小さな発想をいくつか絞り出していた。
ワクワク?? 
この状況で??
今度はワクワクし始めた自分がおかしくなって笑えて来た。
目的地のお池に着いた時には、明るい気分だった。ベンチに座ってる知らないお婆さんが可愛かった。
そして、明るい気持ちで家へ、初セッションの始まりへ、帰って行くことができた。

余談だが、
セッション開始の3分前に家に到着し、ビックリ、笑うしかなかった、笑いながら急いで準備、水も飲めない💦 絶対イカン心構えだけど、友人だから甘えもあり、、セッションには、1分遅刻してしまった。

セッションは、とても良い気持ちで終わり、
落ち着いて、念のため、
もう一度1万円を探してみた。
家で最後に追加した1万円を、あの封筒じゃなくて別の場所とかに入れ間違えたのかもしれない。私なら有り得る。
…やっぱり無くて、でも納得行かなくて、改めて銀行に電話して調べてもらったが、、、やはり見つからなかった。

今の私にとって、1万円はデカすぎる。
涙がチョチョ切れる。

でも
消えた1万円は、私に新しい発想をくれた。
見えなかった可能性を見せてくれた。
あんなとこにワクワクがあるなんて、知らなかった。
そのために消えたのかな?

…って、納得できると思う?(笑)
ほんとに悲しいわ。
ほんとに楽しいわ。
帰って来てくれよ、1万円。
早く来てくれよ、給料日。

**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜

ご感想、疑問、ご意見、その他何でも、お気軽にメッセージください(*^σ^*)

公式LINEにご登録いただくと、
私と一対一でやり取りできます。

こちら⇧をポチッとしてね。

お待ちしています!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?